義父養父【5/3~9】*『悪は存在しない』主演・大美賀均監督作品

今後の上映作品
[上映日程]5/3~9(休映:5/7)

“ 私は何を守ってる——— ”

未知に触れようとした際の成長痛のような感覚。
自分が構築してきた世界、守ってきた何かが、変容を強いられている。
誰しもに(そして何度も)訪れる人生の一瞬を切り取った物語。

[INTRODUCTION]
第80回ベネチア国際映画祭で銀獅子賞を受賞した濱口竜介監督作『悪は存在しない』で主演を務めた大美賀均が、監督としてメガホンをとった作品。『悪は存在しない』では主演に抜てきされ注目を集めた大美賀監督は、普段は映画の制作部や演出部で活動しており、今作が初めての劇場公開監督作品となった。物語は、大美賀監督の知人の実際にあった出来事がモチーフとなっている。出演は澁谷麻美、松田弘子、有薗芳記、菅原大吉、黒沢あすかと実力派がそろった。

[STORY]
服飾デザイナー・リカ(34)の母は少し前、5度目の再婚をした。「男に経済力は求めていない」が母の口癖だった。ある日、リカは母の再婚相手の双子の兄・豊(65)を紹介される。精神疾患のある妻を持ち、自身も末期癌の豊はリカに養子に来てほしいと言う。 養子として一緒に過ごすうちにリカは2人に家族としての感情を抱き始めるがその矢先、豊が逝く。

『義父養父』
[2023年/日本/スタンダード/60分]G
出演:澁谷麻美、松田弘子、有薗芳記、菅原大吉、黒沢あすか、カトウシンスケ、川添野愛、マリークレア、フランク景虎、久藤今日子
監督・脚本:大美賀均
©︎2023 gram

[上映時間]

[公式サイト]
fatherfather.hitoshiomika.com

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook