成功したオタク【4/19~5/2】

現在上映中の作品
[上映日程]4/19~5/2(休映:4/22、30)

“ ある日、「推し」が犯罪者になった ”

韓国芸能界を震撼させた大スキャンダル ひとりのファンが映画を撮った

[INTRODUCTION]
推しが性加害で逮捕された。
私は、私たちは、どうすればいいんだろう。

あるK-POPスターの熱狂的ファンだったオ・セヨンは、「推し」に認知されテレビ共演もした「成功したオタク」だった。ある日、推しが性加害で逮捕されるまでは。突然「犯罪者のファン」になってしまった彼女はひどく混乱した。受け入れ難いその現実に苦悩し、様々な感情が入り乱れ葛藤した。そして、同じような経験をした友人たちのことを思った。

好きだから幸せだった。好きだから苦しい。
信頼し、応援していたからこそ許せないという人もいれば、最後まで寄り添うべきだと言う人もいる。ファンであり続けることができるのか。いや、ファンを辞めるべきか。彼を推していた私も加害者なのではないか。かつて、彼を思って過ごした幸せな時間まで否定しなくてはならないのか。

話そう。
「推し活」が人生の全てだったオ・セヨン監督が過去を振り返り傷を直視すると同時に、様々な立場にあるファンの声を直接聞き、その社会的意味を記録する。「成功したオタク」とは果たして何なのか?その意味を新たに定義する、連帯と癒しのドキュメンタリー。

健康で文化的な、私たちの「推し活」

『成功したオタク』
[2021年/韓国/85分]
監督:オ・セヨン
原題:성덕/英題:FANATIC
配給・宣伝:ALFAZBET

[上映時間]

[公式サイト]
alfazbetmovie.com/otaku

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook