きさらぎ駅【7/16~29】*上田ロケ作品/舞台挨拶あり

今後の上映作品

[上映日程]7/16~29(休映:7/25)
*7月16日(土)19時40分からの回の上映前、永江二朗 監督による舞台挨拶を実施します。

“ そこは、たどり着いてはいけない異世界 ”

[INTRODUCTION]
話題の都市伝説「きさらぎ駅」初の映画化。2004年、「はすみ」と名乗る女性が「きさらぎ駅」という見知らぬ無人駅に着いた時の状況をリアルタイム実況し、投稿以後消息不明となった。「はすみ」の状況やきさらぎ駅の所在地などを巡り、ネットで多くの議論が巻き起こった都市伝説「きさらぎ駅」。そこから着想を得て描かれた本作では、初の主演作品となる恒松祐里が主人公を演じる。

[STORY]
2004年、「はすみ」と名乗る女性が、この世に存在しない「きさらぎ駅」にたどり着いた体験をネット掲示板にリアルタイムで投稿していたが、突然書き込みが止まったことで様々な憶測を呼び、現代版「神隠し」として話題となった。それから十数年後。大学で民俗学を学んでいる堤春奈は、「きさらぎ駅」を卒業論文の題材に選ぶ。投稿者「はすみ」の正体が葉山純子という女性だと突き止めた春奈は、調査の末にようやく彼女と連絡を取ることに成功するが……。

『きさらぎ駅』
[2022年/日本/82分]
出演:恒松祐里、本田望結、莉子、寺坂頼我、木原瑠生、芹澤興人、佐藤江梨子
監督:永江二朗
脚本:宮本武史
制作:キャンター
配給:イオンエンターテイメント/ナカチカ
© 2022「きさらぎ駅」製作委員会

ピックアップ記事

関連記事一覧