コンビニエンス・ストーリー

過去の上映作品
[上映日程]8/5~19(休映:8/15)

“ コンビニ発、ちょっと異世界アドベンチャー! ”

どこにでもあるコンビニが、異世界の入口だったら・・・?
悩める脚本家と、妖艶な人妻と、束縛系変人夫と、奇妙な三角関係の果てに待つのは、喜劇か悲劇か、はたまた!?

[INTRODUCTION]
「時効警察」シリーズや『転々』『俺俺』などで独自の世界観を作り出してきた奇才、三木聡監督が、映画評論家でプロデューサーのマーク・シリングと練り上げた渾身の企画で、デビュー前から三木組への参加を熱望していた成田凌が初主演。ファムファタルな人妻を演じる前田敦子、ワーグナーの楽劇をひとり指揮するのが日課の束縛系変人夫役の六角精児はじめ、加藤の恋人で女優のジグザグをエキセントリックに演じた片山友希、三木作品の常連であるふせえりや岩松了、日本映画に欠かせない名バイブレイヤーの渋川清彦など、豪華な実力派たちが超濃厚な存在感を発揮。目眩がするような奇妙で濃密な異世界で繰り広げられるアドベンチャーが誕生した。

[STORY]
スランプ中の売れない脚本家、加藤は、ある日、恋人ジグザグの飼い犬“ケルベロス”に執筆中の脚本を消され、腹立ちまぎれに山奥に捨ててしまう。後味の悪さから探しに戻るが、レンタカーが突然故障して立ち往生。霧の中のたたずむコンビニで働く妖艶な人妻・惠子に助けられ、彼女の夫でコンビニオーナー南雲の家に泊めてもらう。しかし、惠子の誘惑、消えたトラック、鳴り響くクラシック音楽、凄惨な殺人事件、死者の魂が集う温泉町……加藤はすでに現世から切り離された異世界にはまり込んだことに気づいていなかった。

『コンビニエンス・ストーリー』
[2022年/日本/97分]
出演:成田凌、前田敦子、六角精児、片山友希、ほか
監督・脚本:三木聡
企画:マーク・シリング
配給:東映ビデオ
(C)2022「コンビニエンス・ストーリー」製作委員会

[上映時間]

[公式サイト]
conveniencestory-movie.jp

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook