K.G.F:CHAPTER 1&2

過去の上映作品
[上映日程]8/26~9/8(休映:8/28~29、9/4)

“ 世界が、俺の縄張りだ———。”

『R R R』を超えるインドNo.1大ヒット!
これがインド映画の最終兵器だ!!

[INTRODUCTION]
ヒンディー語の「ボリウッド」、テルグ語の「トリウッド」、タミル語の「コリウッド」などと称されるほど映画産業が盛んな国インド。そんなインド映画界から新たな傑作が上陸する!「サンダルウッド」と呼ばれるカンナダ語の映画だ。
インド全域で大ヒットする作品がなかったが、2018年に『K.G.F:CHAPTER 1』が公開されると全国的に人気爆発!発禁処分となったある書物を巡る思わせぶりなイントロから始まる、「K.G.F」こと「コーラーラ金鉱地区」と主人公ロッキーの物語だ。サンダルウッドのスーパースター・ヤシュ扮する長髪で髭面のロッキーが、マフィアたちを凄まじい破壊力でせん滅し、観客を興奮の渦に巻き込んだ!更に2022年に公開された続編『K.G.F:CHAPTER 2』は、あの『RRR』を抜きインド国内で興収No.1、世界興収でも上回る快挙を成し遂げた。
世界中で一大ムーブメントを引き起こした超話題作『K.G.F:CHAPTER 1 & CHAPTER 2』が日本で2作品一挙公開決定!!

『K.G.F: Chapter 1』
[2018年/インド/カンナダ語/シネスコ/5.1ch/155分]
出演:ヤシュ、シュリーニディ・シェッティ、ラヴィーナー・タンダン、アナント・ナーグ
監督・脚本:プラシャーント・ニール
撮影:ブヴァン・ガウダ
音楽:ラヴィ・バスルール
字幕翻訳:藤井美佳/字幕監修:池亀彩
配給:ツイン

CHAPTER1
最強のマフィアに成り上がる!

[STORY]
1951年、スーリヤワルダンはコーラーラ近郊で金鉱(KGF)を発見。全てを一族で管理して巨万の富を築くいっぽうで、労働者は外部から遮断され奴隷のように働かされていた。同じ年にスラム街でひとりの少年が生まれる。少年は唯一の身内であった母を10歳のときに亡くし、生き残るためにマフィアの下で働き始める。ロッキーと名乗った少年は、マフィアの世界でのし上がっていく。やがて最強のマフィアとなったロッキーは、ボスからKGFの支配者であるスーリヤワルダンの息子を暗殺するよう指令を受けるのだが…。

『K.G.F: Chapter 2』
[2022年/インド/カンナダ語/シネスコ/5.1ch/168分]
出演:ヤシュ、シュリーニディ・シェッティ、ラヴィーナー・タンダン、サンジャイ・ダット
監督・脚本:プラシャーント・ニール
撮影:ブヴァン・ガウダ
音楽:ラヴィ・バスルール
字幕翻訳:藤井美佳/字幕監修:池亀彩
配給:ツイン

CHAPTER2
全ては俺が奪い取る! 

[STORY]
KGFを支配下に置いたロッキーは、新たな金鉱を発見し事業を拡大していく。しかし一方で、死んだと思われていたスーリヤワルダンの弟アディーラが現れ、KGF奪還を目指し勢力を束ねていた。そしてロッキーの唯一の弱点である恋人リナをさらい人質とする。リナ救出に向かったロッキーは、アディーラに撃たれ瀕死の重傷を負う。そしてアディーラは金輸出を妨害してKGFを孤立させ、ロッキーの同盟者をせん滅していく。最大の敵に窮地に追い込まれたロッキー…果たして彼はKGFを守り、生き残ることができるのか!?

[上映時間]

[公式サイト]
kgf-movie.com

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook