3つの鍵

過去の上映作品
[上映日程]10/29~11/10(休映:10/31、11/5、7)

“ 人生の謎を解く鍵はいくつもある ”

ローマ、高級住宅地の同じアパートに住む3つの家族。彼らには扉の向こう側の誰にも見せない別の顔があった。

[INTRODUCTION]
心の扉をひらくと、新しい風が入ってくる。脆もろく傷つきやすい人間たちが、苦しみの末に手にした人生を開く鍵とは?巨匠モレッティが卓越した演出で見せる緊迫のドラマ。「息子の部屋」でパルム・ドールを受賞以来、カンヌ国際映画祭の常連となったモレッティ。俳優として3階の父親役を演じるほかマルゲリータ・ブイをはじめアルバ・ロルヴァケルやリッカルド・スカマルチョらイタリアを代表する俳優たちが出演しているのも見逃せない。

[STORY]
ある夜、建物に車が衝突し女性が亡くなる。運転していたのは3階に住むジョバンニとドーラの裁判官夫婦の息子アンドレアだった。同じ夜2階のモニカは陣痛が始まり、夫が長期出張中のためたった一人で病院に向かう。仕事場が事故で崩壊した1階のルーチョとサラの夫婦は、娘を朝まで向かいの老夫婦に預けた。後日、認知症の老夫と娘が行方不明になりルーチョは娘に何か起きたのではと疑念を持ち始める。

『3つの鍵』
[2021年/イタリア・フランス//119分]
監督・脚本:ナンニ・モレッティ 
原作:エシュコル・ネヴォ
出演:マルゲリータ・ブイ、リッカルド・スカマルチョ、アルバ・ロルヴァケル、ナンニ・モレッティ
原題:Tre piani
字幕:関口英子
配給:チャイルド・フィルム 
© 2021 Sacher Film Fandango Le Pacte

[上映時間]

[公式サイト]
child-film.com/3keys

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook