SOMEWHERE

過去の上映作品
[上映日程]2/23~3/3(休映:2/26)

“ どうしてだろう、娘との時間が美しいのは。”

ソフィア・コッポラが描く、父と娘の優しいひととき。

[INTRODUCTION]
父にとって、それは忘れかけていた日常。
娘にとって、それは忘れられない時間──。
「ヴァージン・スーサイズ」「ロスト・イン・トランスレーション」「マリー・アントワネット」に続く、ソフィア・コッポラ監督第4作。すさんだセレブ生活を送る俳優の父と、ティーンエイジャーになる一歩手前の娘が過ごす、かけがえのない日々を優しく描いたハートフルなドラマ。「ロスト・イン・トランスレーション」をはじめ、少女たちのうつろう心を繊細に映し出してきたソフィア・コッポラが描くのは、娘との触れ合いをきっかけに、ここではないどこかへと人生を歩み出す不器用な父の姿。世界的に知られる映画監督である父フランシス・フォード・コッポラとの思い出を、娘クレオの視線に重ね合わせた、父への優しい想いにあふれるパーソナルな物語は、彼女の新境地を切りひらく最高傑作となった。2010年、第67回ヴェネチア国際映画祭にて、満場一致で金獅子賞(グランプリにあたる)を受賞。

[STORY]
ハリウッドの映画スター、ジョニー・マルコ。彼はロサンゼルスのホテル“シャトー・マーモント”を仮住まいにし、高級車を乗り回してはパーティーで酒と女に明け暮れ、まさにセレブリティらしい華やかな生活を送っていた。しかし、それらはいずれも孤独な彼の空虚感を紛らわすだけのものに過ぎなかった。そんな彼が大切にしているのは、前妻と同居する11歳の娘クレオとの親子の短いひとときだった。自堕落な日常を過ごす彼だったが、母親の突然の長期不在により、無期限でクレオの面倒を見ることになる。やがて、映画賞の授賞式出席のためクレオと一緒にイタリアへと向かうジョニーだったが…。

『SOMEWHERE』
[2010年/アメリカ/ビスタ/ドルビーSR・SRD/98分]G
出演:スティーヴン・ドーフ、エル・ファニング、クリス・ポンティアス
監督・脚本:ソフィア・コッポラ
製作:G・マック・ブラウン、ロマン・コッポラ、ソフィア・コッポラ
製作総指揮:フランシス・フォード・コッポラ
撮影監督:ハリス・サヴィデス
プロダクションデザイン:アン・ロス
編集:サラ・フラック
衣装デザイン:ステイシー・バタット
音楽:フェニックス
原題:SOMEWHERE
配給:東北新社
©2010-Somewhere LLC

◎第67回ヴェネチア国際映画祭 金獅子賞(グランプリ)受賞

[上映時間]

▼こちらも合わせてご鑑賞ください!

父と娘2人で過ごしたまばゆい数日間『aftersun/アフターサン』

aftersun/アフターサン【2/23~3/7】*2月のPICK UP MOVIE

07年アカデミー賞 衣装部門で受賞を果たしたソフィア・コッポラ監督の長編第3作『マリー・アントワネット』を35mmオリジナルプリントにて上映!

マリー・アントワネット【3/15~24】*フィルム上映

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook