ファースト・カウ *オープンダイアログ対象作品

過去の上映作品
[上映日程]1/26~2/15(休映:1/29、2/5、13)

“ おいしい話にご用心。”

甘いドーナツで一攫千金を夢見る男たちの友情物語

A24×ケリー・ライカート
世界中の映画人が愛し、うらやんだ傑作がついに日本へ上陸!

[INTRODUCTION]
現代アメリカ映画の最重要作家と評され、最も高い評価を受ける監督のひとりであるケリー・ライカート。映画ファンの間で確かな人気を誇りながらも、これまで紹介される機会が限られていたライカート監督作品がついに、日本の劇場で初公開される!長編7作目となる『ファースト・カウ』は、世界の映画祭でお披露目されるやいなや、たちまち絶賛の声が上がり157部門にノミネート、27部門を受賞。さらに映画人からの評価も高く、ポン・ジュノ、ジム・ジャームッシュ、トッド・ヘインズ、濱口竜介ら、名だたる監督たちが口を揃えて本作を称賛している。そんな本作の本国配給を行なったのは、いま映画ファンに最も愛される配給会社A24。作家ファーストでありながら大ヒット作を次々と世に送り出しているA24と、一貫したスタイルで映画を撮り続けているライカート監督のタッグが初めて実現。彼女の最高傑作との呼び声も高い本作が誕生した。

[STORY]
物語の舞台は西部開拓時代のオレゴン州。アメリカン・ドリームを求めて未開の地にやってきた料理人のクッキーと、中国人移民のキング・ルー。共に成功を夢見る2人は自然と意気投合し、やがてある大胆な計画を思いつく。それは、この地に初めてやってきた“富の象徴”であるたった一頭の牛からミルクを盗み、ドーナツで一攫千金を狙うという、甘い甘いビジネスだったー!

『ファースト・カウ』
[2019年/アメリカ/英語/スタンダード/5.1ch/122分]G
監督・脚本:ケリー・ライカート
脚本:ジョナサン・レイモンド
出演:ジョン・マガロ、オリオン・リー、トビー・ジョーンズ
配給:東京テアトル、ロングライド
原題:First Cow
©︎ 2019 A24 DISTRIBUTION. LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook