To Leslie トゥ・レスリー *やどかりシネマクラブ対象作品

過去の上映作品
[上映日程]9/16~29(休映:9/19、25)
*9月16日(土)13時15分の回の上映後、やどかりハウスの秋山紅葉さんと断酒会メンバーをスピーカーに、アフタートークイベントを開催致します。

“ 人生の夜明けは
 みじめであたたかい ”

宝くじの賞金は、アルコールに消えた———。
人生の再起を図る姿に心打たれる感動作

[INTRODUCTION]
アメリカ国内では単館での公開ながらも、主演 アンドレア・ライズボローの圧巻の演技が話題を呼び、グウィネス・パルトロウ、シャーリーズ・セロン、エイミー・アダムスなど実力派俳優たちが次々と称賛。アカデミー賞®主演女優賞へのノミネートを果たし賞レースへと躍り出た本作。
アンドレア・ライズボローが演じるのは、宝くじで19万ドル(日本円で約2,500万円)の当選を果たすも酒に使い果たしてしまい、行き場を失くしたシングルマザー。息子にも友人にも見放されながらも、モーテルでの“出会い”をきっかけに人生の再起を図る。
スクリーンとの境界線を越えて滲む、痛々しいほどのリアリティ溢れる演技に胸を打たれ、ラストには涙なしでは見られない心温まる瞬間が待ち受ける──。

[STORY]
テキサス州西部のシングルマザー、レスリーは、宝くじに高額当選するが数年後には酒に使い果たしてしまい、失意のどん底に陥る。6年後、行き場を失ったレスリーは、かつての友人ナンシーとダッチのもとへ向かうが、やはり酒に溺れ呆れられてしまう。そんな中、スウィーニーという孤独なモーテル従業員との出会いをきっかけに、後悔だらけの過去を見つめ直し、母親に失望した息子のためにも、人生を立て直すセカンドチャンスに手を伸ばしはじめる。

『To Leslie トゥ・レスリー』
[2022年/英語/シネスコ/5.1ch/119分]
監督:マイケル・モリス
出演:アンドレア・ライズボロー、マーク・マロン、オーウェン・ティーグ、アリソン・ジャネイ
原題:To Leslie
日本語字幕:松浦美奈
配給:KADOKAWA
© 2022 To Leslie Productions, Inc. All rights reserved.

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook