あしたの少女

過去の上映作品
[上映日程]9/2~15(休映:9/4、11)

“ あなたの見えない眼差しを私は見ている ”

ある高校生の死をめぐる衝撃的な実話を映画化。
労働搾取の犠牲者となった少女の悲劇と生のきらめきを描く。

[STORY]
高校生のソヒは、担任教師から大手通信会社の下請けのコールセンター運営会社を紹介され、実習生として働き始める。しかし、会社は顧客の解約を阻止するために従業員同士の競争をあおり、契約書で保証された成果給も支払おうとしなかった。そんなある日、指導役の若い男性チーム長が自殺したことにショックを受けたソヒは、自らも孤立して神経をすり減らしていく。やがて、凍てつく真冬の貯水池でソヒの遺体が発見され、捜査を担当する刑事・ユジンは、彼女を自死へと追いやった会社の労働環境を調べ、いくつもの根深い問題をはらんだ真実に迫っていくのだった…

[INTRODUCTION]
『私の少女』のチョン・ジュリ監督とペ・ドゥナが再タッグを組み、2017年に韓国で起こった実在の事件をモチーフに、ごく普通の少女が過酷な労働環境に疲れ果て自死へと追い込まれていく姿をリアルに描いた社会派ドラマ。
ペ・ドゥナが刑事ユジンを演じ、少女ソヒ役には新進女優キム・シウンを抜てき。2022年、韓国映画として初めて「カンヌ国際映画祭」の批評家週間の閉幕作品として選ばれ、「第23回東京フィルメックス」での審査員特別賞受賞の他、多数の国際映画祭での受賞を果たすなど、映画ファンから日本での劇場公開が待ち望まれていた作品が遂に公開となる。

『あしたの少女』
[2022年/韓国/5.1ch/138分]
監督・脚本:チョン・ジュリ
出演:ペ・ドゥナ、キム・シウン、ほか
原題:다음 소희/英題:NEXT SOHEE
配給:ライツキューブ
(C)2023 TWINPLUS PARTNERS INC. & CRANKUP FILM ALL RIGHTS RESERVED.

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook