マッドゴッド

過去の上映作品
[上映日程]6/17~23(休映:6/19)

“〈裏側の世界〉へ扉が開く——— ”

30年の時をかけ、執念と狂気が生み出した
奇跡のストップモーションアニメ

[INTRODUCTION]
『スター・ウォーズ』『ロボコップ』『スターシップ・トゥルーパーズ』シリーズなど、誰もが知る名作の特殊効果の数々を手掛け、アカデミー賞を2度受賞、その後のSF作品に計り知れない影響を与えた巨匠フィル・ティペット。
今から約30年前、『ロボコップ2』(90)の撮影後に本作のアイデアを閃き、地道に制作を続けていた。だが、『ジュラシック・パーク』(93)で時代は大きく転換し、ティペットの代名詞である手作りの視覚効果から、業界が本格的にCG映像へと移行。「俺の仕事は絶滅した」とプロジェクトは中断された──。
それから20年後。ティペット・スタジオの若きクリエイターたちが奇跡的に当時の人形やセットを発見し、彼らの熱望により企画が再始動する。さらに、クラウドファンディングで世界中のファンからの応援も集まり、2021年シッチェス映画祭で上映され狂喜乱舞を呼んだ。CGに駆逐された<ストップモーションアニメ>の巨匠が放つ、魂の一撃。映画史に反撃の狼煙をあげる、最高傑作がここに完成した。

[STORY]
人類最後の男に派遣され、地下深くの荒廃した暗黒世界に降りていった孤高のアサシンは、無残な化け物たちの巣窟と化したこの世の終わりを目撃する。

『マッドゴッド』
[2021年/アメリカ/1.78:1/5.1ch/84分]PG12
監督:フィル・ティペット
出演:アレックス・コックス
原題:MAD GOD
提供:キングレコード、ロングライド
配給:ロングライド
©2021 Tippett Studio

[上映時間]

[公式サイト]
longride.jp/mad-god

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook