『RRR』発声可能応援上映 開催のお知らせ。

お知らせ

【追記】
2023/03/05:Q&Aを追加しました

──上田映劇をご存じか?

熱狂のままに終了した #映劇ナートゥ こと『RRR』発声可能応援上映。「もう一度やってほしい!」の声におこたえし、ここに再びの『RRR』発声可能応援上映を開催いたします。もう一度「#映劇ナートゥ」を合言葉に一緒に歌って、踊って(一部座席)、応援しましょう。ロード!エイム!シュート!

●応援上映とは?
発声や手拍子、拍手、鳴り物などで登場人物を応援したり、作中に流れる曲を歌ったり、楽しみながら鑑賞するイベント上映です。静かにご鑑賞されたい方には不向きな上映回となります。また細かなレギュレーションをはじめ、上映中のマスク着用の徹底、座席の使用制限など、皆さまが楽しく安全に鑑賞するためのルールがあります。ご参加の際は、必ずレギュレーションのご確認をお願いいたします

▶︎担当者より
前回の開催から今日に至るまで、さらに多くの人が『RRR』をご存じになったことと思います。応援上映という形で楽しむ『RRR』もぜひご存じになっていただきたい!そんな想いで再び企画しました。皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

開催概要

『RRR』発声可能応援上映
[開催日]3月19日(日)
[時 間]15時45分~(10分間の前説あり/途中休憩なし/18時54分頃終了予定)
[会 場]上田映劇(長野県上田市中央2-12-30)
[料 金]通常通り
[定 員]100名(予約フォームあり/全席自由席/当日精算)

レギュレーション

▶︎OKなこと
・発声(マスク着用必須)
・拍手、手拍子、鳴り物(鈴、タンバリン)
・光り物(サイリウム、ペンライト、お一人様2本まで/サイリウム、ペンライトは減光にご協力ください)
・応援グッズ(うちわ、ボード)
・コスプレ、映画に合わせた衣装(ただし、着替えスペースはありません)

▶︎ナートゥエリアについて
・座席の一部を「ナートゥエリア」として、スタンディングおよびダンスをOKといたします
・ナートゥエリア以外でのスタンディングおよびダンスはご遠慮ください

▶︎禁止・注意事項
◯持ち込めない物
・紙吹雪、火器類、クラッカー、笛、光度の強いペンライト等、視界を遮るグッズ、大きすぎる楽器
◯コスプレ、衣装に関する注意事項
・お着替え、メイクの場所はご用意できませんのであらかじめご了承ください。館内・お手洗いでのお着替え、メイクはご遠慮ください
・鋭利な金属、硬い突起などがついた衣装、周囲のお客さまの視界を遮る衣装の着用はご遠慮ください
◯禁止行為
・ナートゥエリア以外の席での立ち上がっての鑑賞
・お客様同士での会話
・飛ぶ、走り回る、暴れる、前の座席を蹴るといった危険行為
・胸より上の高さにグッズを掲げる、タオルを振り回すなど他のお客さまの鑑賞を妨げる行為
・野次、暴言、誹謗中傷、猥褻な言葉など他のお客様に不快感を与える発声
・本編上映中の劇場内での録音、録画、写真撮影は禁止です。また携帯電話の操作もご遠慮ください

▶︎補足事項
・本イベントは発声可能な応援上映のため、静かに映画をご鑑賞されたいお客様には適さない上映です。
・上映中は常時マスクを着用ください(不織布マスク推奨)。
・飲食は発声をしないときのみ可となります。飲食時にマスクを外した状態での発声は禁止といたします。
・声出し時は、ご自身の座席からスクリーンの方向を向いてご発声ください。
・上記ルールに従っていただけない場合は、速やかにご退場いただきます。ご退場に至った場合、チケット代金等の返金には一切応じられません。
・本編上映開始後15分を超えての入場はお断りさせていただきます。必ず開始時間に間に合うようご来館ください。

Q&A

Q:前売券は使えますか?
A:ご利用いただけます。

Q:回数券は使用できますか?
A:ご使用いただけます。※回数券とは3枚綴り3900円で1作品に1枚ご利用いただける券です。詳しくはこちら

Q:鳴り物で、小さなカホン(30×20×5cm位)は使えますでしょうか
A:ご使用いただけます。

Q:後から追加で別作品への参加申し込みはできますか?
A:対象となる作品が定員に達していない場合、可能です。ご予約状況は随時、SNSにて発信いたしますので、ご確認の上、お申し込みください。

参加予約

▽参加申込はこちらから
https://forms.gle/KxUsESGWdKXRhdWVA

▼予約について
ご回答の控えを自動返信にてお送りしています。回答の控えをもって、参加予約完了となりますので自動返信メールが送られているかご確認ください。また上田映劇からのメール(uedaeigeki@gmail.com)を受信できるようご設定お願いいたします。

◎お問合せ
[Eメール]uedaeigeki@gmail.com
[電話番号]0268-22-0269(10:00~18:00/月曜休館)
*なるべくEメールをご利用ください

▼上映作品について詳しくはこちらから

RRR【1/14~】*応援上映あり/「うえだ子どもシネマクラブ」上映作品

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook