ミッシェル・ガン・エレファント “THEE MOVIE” -LAST HEAVEN 031011-

過去の上映作品
[上映日程]12/23~1/18(休映:12/30~1/1、9、15)

“ 世界を終わらせない。”

そのバンドと、そのライブは二度と見ることができない。
だからこそここに、永遠に体感できない狂乱のライブを焼き付けておく。
ミッシェルがスクリーンに永遠に刻まれる。

[INTRODUCTION]
伝説のロックンロールバンド“ミッシェル・ガン・エレファント”の軌跡を追ったドキュメンタリー。最新映像技術で2003年10月11日のラストライブとその舞台裏が迫力の爆音5.1chサウンドと共にスクリーンで蘇る。彼らの激走の足取りを映す未公開映像を加え、最後の日のすべてを語りロックンロールの息遣いと鼓動を伝える。90年代を駆け抜け最後の瞬間までロックンロールを転がし続けたミッシェルは、あの日、魂を震わせてその終焉を奏でていた…。

『ミッシェル・ガン・エレファント “THEE MOVIE” -LAST HEAVEN 031011-』
[2009年/日本/119分]
出演:THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(チバユウスケ・アベフトシ・ウエノコウジ・クハラカズユキ)
監督:番場秀一
企画:能野哲彦
音楽:THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
配給:日活
©2009 NIKKATSU

ロックバンド「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」、「The Birthday」のボーカル・ギタリストとして活躍したチバユウスケ氏が、11月26日に55歳でこの世を去ったことを受けて、急遽、2009年に公開したドキュメンタリー映画『ミッシェル・ガン・エレファント “THEE MOVIE” -LAST HEAVEN 031011-』を追悼上映致します。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTは、90年代の日本のロックを牽引し、横浜アリーナでのオールスタンディングライブ、フジロックのヘッドライナー、土砂降りの中での代々木公園フリーライブほか、多くのファンを熱狂の渦に巻き込み、2003年の幕張メッセでのライブを最後に解散した伝説的ロックバンド。本作は、4万人を動員した幕張でのラストライブを中心に、バンドの軌跡を描いたドキュメンタリー映画として2009年に公開されました。
この追悼上映で、チバユウスケ氏の功績を偲び、色褪せることのないロックバンドの最後の雄姿と、あの時代を疾走した4人のメンバーの軌跡をお届けします。

[上映時間]

*当日券でも、満席になってご入場いただけないことはございませんので、安心してお越しください。
なお、上映直前になりますとチケットカウンターが混雑いたしますので、時間には余裕をもってお越しください。
*前売鑑賞券の販売及び来場予約は承っておりません

*座席は全席自由席となります。入場整理券の配布はございません
*開場は上映開始約10分前を予定しています

(C)新保勇樹

チバユウスケ

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのメンバーとして1996年にシングル「世界の終わり」でメジャーデビューし、2001年にはROSSOを始動。2003年にTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTが解散したあとはROSSOでの活動を経て、2006年にThe Birthdayを結成した。バンド活動と並行して、ソロ名義でもリリースやライブを精力的に行っていた。

(C)澁谷征司

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

1996年にシングル”世界の終わり”でメジャーデビューし、数年間のうちに「High Time」や「ギヤ・ブルーズ」など、数々の名アルバムを発表。当時、日本では馴染みの薄かったガレージロックをメジャーシーンで貫いた功績を評価する声は大きい。アーティストからも圧倒的なリスペクトを集める孤高のロックバンド。

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook