朝がくるとむなしくなる *うえだ子どもシネマクラブ上映作品

過去の上映作品
[上映日程]1/5~22(休映:1/9、15、19~21)

“ きっと、明日こそは ”

働くこと、学校へ行くこと、生活をすること。
日々心を消耗して生きる人々に寄り添う、再生の物語。

[INTRODUCTION]
「たとえわたし一人いなくたって、世界は回っていく」と人生に諦めを感じている一人の女性が、疎遠になっていた元同級生との偶然の再会をきっかけに、自分らしさを取り戻していく再生の物語。日常の中で積み重なる小さな幸せと、大人になってから少しずつ育まれる友情に、静かに胸を打たれる。日々心を消耗して生きる人々にそっと寄り添う、爽やかな感動作が誕生した。

[STORY]
会社を辞め、コンビニでアルバイトとして働く希。慣れない接客業に戸惑い、肩身の狭い思いをしている。実家から送られてきた大量の野菜をよそに、コンビニ弁当とカップ麺で食事を済ませている。母親には退社したことをいまだ伝えられていない。何も起こらない毎日。むなしい思いで、今日も朝を迎える。そんなある日、中学時代のクラスメイトだった加奈子がバイト先にやって来る。思わぬ再会に、最初はぎこちなく振る舞う希だったが、何度か顔をあわせるうちに加奈子と距離を縮めていく。加奈子との偶然の再会で、希の日常が少しずつ動き出していく…。

『朝がくるとむなしくなる』
[2022年/日本/アメリカンビスタ/ステレオ/76分]
出演:唐田えりか、芋生悠、石橋和磨、安倍乙、中山雄斗、石本径代、矢柴俊博
監督・脚本:石橋夕帆
主題歌:「PHEW」ステエションズ 作詞・作曲:CHAN
配給・宣伝:イーチタイム
©Ippo

[上映時間]

[公式サイト]
asamuna.com

■入場者プレゼント「オフショットポストカード」(上記画像)
実生活でも10代の頃からの友人で、本作で初共演を果たした唐田えりかさんと芋生悠さん。お2人の仲の良さが伝わるオフショット写真のポストカードを入場者にプレゼント致します。
*数量限定 *なくなり次第終了

▼「うえだ子どもシネマクラブ」についてはこちらから
uedakodomocinema.localinfo.jp

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook