ムーンライズ・キングダム *「週末こども映画館」10月の選定作品/うえだ子どもシネマクラブ上映作品

過去の上映作品
[上映日程]10/1~29
*週末祝祭日限定上映/字幕版と吹替版での上映を予定しています

12歳、サムとスージーの “駆け落ち” が、みんなに魔法をかけました。

誰もが “ムーンライズ・キングダム” に行きたくなる、
最高にハッピーで、最高に愛おしい、小さな島の大冒険。

[INTRODUCTION]
ハリウッド大作で活躍する俳優たちが、ウェス・アンダーソン作品への出演を熱望し、不器用で愛おしい大人たちを好演!たった独りで島を守る警官役を演じたブルース・ウィリスは、中年男性の悲哀とおかしみを感じさせる絶妙な演技を披露。そして、生真面目でちょっと間の抜けたボーイスカウトの隊長にエドワード・ノートン、厳格なスージーの両親にビル・マーレイとフランシス・マクドーマンド。そして、冷酷な福祉局員にティルダ・スウィントン。彼らが今までに見たこともないキャラクターで登場し、見事カンヌ国際映画祭ではオープニング作品かつ、コンペティション部門での上映、そして全米でも大ヒットという快挙を達成。ウェス作品最大のヒット作にして最高傑作との呼び名も高く、「スウィート」「ファニー」「キュート」といった賛辞が後をたたない。世界中から祝福を受けた珠玉の作品に、誰もがきっと心を奪われる。

[STORY]
12歳のサムとスージーは立ちはだかる身分の差に“駆け落ち”を決意した。
誰も知らない秘密の場所 “ムーンライズ・キングダム” を目指して──。
それを知った大人たちはさぁ大変!シャープ警部、ボーイスカウトのウォード隊長は島中を駆け回る。一方、スージーの両親は娘を探して大慌て。小さな島に大事件が起こったのだ。次第に波紋が広がり、ボーイスカウトの仲間たち、そして犬のスヌーピーも交じって、島中のみんなが、2人を追う。追いかけて、絡まって、助け合って、果してこの【愛の逃避行】の行方は⋯?誰もが経験したいと願う【小さな島の大冒険】が、観る者すべてに魔法を掛ける。

『ムーンライズ・キングダム』
[2012年/アメリカ/94分]PG12
監督・脚本・製作:ウェス・アンダーソン
共同脚本:ローマン・コッポラ
出演:ブルース・ウィリス、エドワード・ノートン、ビル・マーレイ、フランシス・マクドーマンド、ティルダ・スウィントン、ジェイソン・シュワルツマン、ボブ・バラバン
原題:Moonrise Kingdom
配給:ファントム・フィルム
(c) 2012 MOONRISE LLC. All Rights Reserved.

[鑑賞料金]
「週末こども映画館」選定作品につき、お子様同伴の大人1名1,500円/その他通常通り

[上映時間]

「週末こども映画館」とは…
中学生までの年代の子どもたちを対象とした上映企画です。この年代のうちに鑑賞して欲しい世界の名作映画を新旧問わず選定し、月に1本、週末限定で上映する映劇オリジナルのプログラム。好奇心旺盛な元気いっぱいのこどもたちと、優れた映像作品との出合いの場をつくります。大人の皆様も楽しんで頂けるように、そしてここからさらに世界が広がるように、なるべくレギュラープログラムとの関連性はゆるやかにもたせつつ、こどもたちには「映画って楽しい!」というシンプルな感動から、世界の多様さが体感的に伝わるようなプログラム編成に努めます。上映は基本的に週末の午前中を予定しています。鑑賞料金は高校生以下500円。お子様連れの大人の方1名1,500円です。時々ワークショップをやったりゲストに素敵なお兄さんやお姉さんを呼んだりすることもあるかもしれません!?
映画館に行く機会がめっきり減ってしまった子育て世代の皆様、週末はちょっぴり早起きして、月に1本、お子様と劇場の大きなスクリーンで気兼ねなく映画を楽しみませんか?映画が終わる頃には街もにぎやか。そのままお子様と月イチの街ブラなんて、きっと楽しいと思います。

[注意事項]
一般の大人の皆様もご鑑賞頂けますが、笑い声や泣き声といった子どもたちの感情表現にご理解ください。
上映日程は予告なく変更になる場合もございます。ご鑑賞前にはHPかお電話で最新の上映日程をご確認の上お出かけください。

週末こども映画館について

▼「うえだ子どもシネマクラブ」についてはこちらから
uedakodomocinema.localinfo.jp

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook