仕掛人・藤枝梅安 2

過去の上映作品
[上映日程]6/17~23(休映:6/19)

“ 狂った悪。狂った善。”

[INTRODUCTION]
これまでも数多く映画、ドラマ化された池波正太郎のベストセラー時代小説「仕掛人・藤枝梅安」シリーズを、池波正太郎生誕100年となる2023年に豊川悦司主演で映画化した2部作の第2部。梅安役の豊川、彦次郎役の片岡愛之助をはじめ、菅野美穂、小野了、高畑淳子、小林薫が第1部につづき顔をそろえるほか。第2部ゲストとして椎名桔平、佐藤浩市、一ノ瀬颯が出演。監督も第1部から引き続き河毛俊作が手がけた。

[STORY]
梅安と相棒の彦次郎は京に向かっていた。道中、彦次郎は男の顔を見て「あの野郎許しておけねぇ」とつぶやく。男は彦次郎の妻と子を死に追いやった憎い仇だった。一方、梅安は上方の顔役 で殺しの依頼を仲介する元締めに、彦次郎の仇の仕掛を頼まれる。その時、梅安の顔を見て目を見張る浪人・井上がすれ違う。井上と梅安もまた憎悪の鎖でつながれていたのだ。彦次郎と仇、梅安と井上、それぞれの暗い因縁に決着をつける時がきた。

『仕掛人・藤枝梅安 2』
[2023年/日本/シネマ・スコープ/119分]
原作:池波正太郎「仕掛人・藤枝梅安」(講談社文庫刊)
出演:豊川悦司、片岡愛之助、菅野美穂、小野了、高畑淳子、小林薫、椎名桔平、佐藤浩市
監督:河毛俊作
脚本:大森寿美男
音楽:川井憲次
配給:イオンエンターテイメント
(C)「仕掛人・藤枝梅安」時代劇パートナーズ 42 社

[上映時間]

[公式サイト]
baian-movie.com

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook