森の中のレストラン

過去の上映作品
[上映日程]12/24~1/13(休映:12/26、30~1/6)

美しい森の奥に、人生最後の食事を振る舞うシェフがいる。

[INTRODUCTION]
人里離れた森の奥にあるレストランを舞台に、孤独なシェフと絶望を抱えこの森へとやってきた少女との出会いを描いた映画『森の中のレストラン』。本作でシェフ・京一を演じるのは、テレビ・ラジオのパーソナリティーなど多方面で活躍する船ヶ山哲。少女・紗耶を演じるのは、来春公開される映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』のヒロイン役にも抜擢された畑芽育。また、京一を見守る猟師・欣二を演じるのは小宮孝泰。そして、森永悠希、染谷俊之、奥菜恵、佐伯日菜子、谷田歩ら、実力派キャストが脇を固めます。監督は本作が長編デビュー作となる泉原航一。美しい森の中で命と向き合う人々の姿は、これからあなたの物語になるかもしれない──。

[STORY]
思いつめた表情で森の中を歩く京一。木の枝にロープをかけて自殺を図ろうとするが足を滑らせ失敗してしまう。そこへ偶然通りかかった猟師の欣二は京一を介抱しながら問う。“なぜ死ぬ?”と。──数年後、京一は欣二の所有していたレストランを任され働いていた。人里離れた森の中のレストランは三ツ星フレンチの名店で腕を磨いた京一の料理が評判となり、遠方からのお客も絶えなかった。しかし一方で、この森で命を絶とうとする者が“最後の晩餐”を求めてやって来るという噂があった。そんなある日、絶望を抱えた少女・紗耶がこの森へ足を踏み入れる…。

『森の中のレストラン』
[2022年/日本/ビスタサイズ/5.1ch/92分]
出演:船ヶ山哲、畑芽育、森永悠希、染谷俊之、奥菜恵、佐伯日菜子、谷田歩、小宮孝泰
監督:泉原航一
配給:NeedyGreedy、フルモテルモ
©森の中のレストラン製作委員会2022

[上映時間]

[公式サイト]
mori-rest.com

[ロケ地市町村]
伊那市、佐久市、下諏訪町、茅野市、富士見町

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook