さかなのこ *「週末こども映画館」対象作品/「うえだ子どもシネマクラブ」上映作品

過去の上映作品

[上映日程]1/21~2/3(休映:1/30)
*お一人様1回のご鑑賞につき「ミー坊とイシガキフグのオリジナルポストカード」を1枚プレゼント致します(数量限定・なくなり次第終了)

“ ずっと大好き。それだけで人生はミラクル。”

映画になった、さかなクンの驚きの人生。
笑顔も涙もキラキラ光る、宝物のような感動作がついに誕生。

[INTRODUCTION]
『南極料理人』『横道世之介』等、愛すべき主人公を温かく描いてきた沖田修一監督の最新作。その原作はさかなクン初の自伝的エッセイ。主演をつとめるのは、精力的にクリエイティブ活動を続ける、女優・のん。好きなことに一直線で、周囲の人々を幸せにする不思議な魅力にあふれた主人公ミー坊を性別の垣根を越え体現する。また、ミー坊を信じてその個性をを応援し続ける母を演じる井川遥、幼馴染みのヒヨを演じる柳楽優弥をはじめ、不良役の磯村勇斗や岡山天音、映画オリジナルのキャラクターのモモコを演じる夏帆など、実力派の俳優が見事脇を固める。そして、なんと原作者でもあるさかなクンが映画が初出演を果たしていることにもギョ注目!

[STORY]
お魚が大好きな小学生・ミー坊は、寝ても覚めてもお魚のことばかり。他の子供と少し違うことを心配する父親とは対照的に、信じて応援し続ける母親に背中を押されながらミー坊はのびのびと大きくなった。高校生になり相変わらずお魚に夢中のミー坊は、まるで何かの主人公のようにいつの間にかみんなの中心にいたが、卒業後は、お魚の仕事をしたくてもなかなかうまくいかず悩んでいた…。そんな時もお魚への「好き」を貫き続けるミー坊は、たくさんの出会いと優しさに導かれ、ミー坊だけの道へ飛び込んでゆく──。

『さかなのこ』
[2022年/日本/ビスタ/5.1ch/139分]
出演:のん、柳楽優弥、夏帆、磯村勇斗、さかなクン、井川遥
監督・脚本:沖田修一
脚本:前田司郎
原作:さかなクン「さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜」(講談社刊)
音楽:パスカルズ
主題歌:CHAI「夢のはなし」(Sony Music Labels)
制作・配給:東京テアトル 
(C)2022「さかなのこ」製作委員会

[鑑賞料金]
「週末こども映画館」対象作品につき、お子様同伴の大人1名1,200円/その他通常通り

[上映時間]

『さかなのこ』沖田修一監督舞台挨拶のお知らせ。

[公式サイト]
sakananoko.jp

▼沖田修一監督が、俳優仲間と遊ぶように撮りあげた傑作自主制作映画も同時上映!

おーい!どんちゃん【1/22~29】*舞台挨拶あり/上田ロケ作品/3日間限定上映

週末こども映画館について

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook