ケンとカズ

過去の上映作品
[上映日程]4/23~29(休映:4/25)

“ ここから這い上がんだよ──。”

容赦なき衝撃のハード・ノワール
──ヤクに翻弄され、逃れられない闇に生きる男たちを描いたデビュー作!

[INTRODUCTION]
第28回東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門で作品賞を受賞した犯罪ドラマ。自動車修理工場で働きながら覚醒剤を売りさばく二人の男が、家庭の事情を抱えながらも裏社会で生きていく姿を活写する。監督・脚本・編集は、本作が長編デビューとなる小路紘史。タイトルロールのケンとカズを演じるのはカトウシンスケと毎熊克哉。男同士の葛藤や、その世界でしか生きられない男たちの宿命に引き込まれる。

[STORY]
悪友であるケンとカズは、自動車修理工場を隠れみのとしながら覚醒剤の売買で金を稼いでいた。そんな中、ケンの恋人である早紀が妊娠。ケンはまっとうな人生を願うようになる。一方、カズは認知症の母を施設に入れるために金が必要なことを打ち明けられずいた。やがてカズは密売ルートを増やすため、敵対グループと手を組むという危険な行動に出る。これを最後の仕事にしようと決意したケンだったが、元締めのヤクザに目をつけられ次第に追いつめられていく……。

『ケンとカズ』
[2016年/日本/アメリカン・ビスタ/96分]
出演:カトウシンスケ、毎熊克哉、飯島珠奈、藤原季節、高野春樹、江原大介、杉山拓也
監督・脚本・編集:小路紘史
配給・宣伝:太秦
(C)「ケンとカズ」製作委員会

[鑑賞料金]
一般¥1,500/映劇特別会員¥1,000/その他通常通り

[上映時間]

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook