黒い十人の女【2/23~29】*35mmフィルム上映

現在上映中の作品
[上映日程]2/23~29(休映:2/26)

“ 殺して 殺して 殺してやりたい ”

一人の男を飼育する十人の女たちが試みた愛と死の実験!
ゴージャスでクール、モダンでスタイリッシュな傑作人間ドラマ

[INTRODUCTION]
名匠・市川崑が和田夏十のオリジナル脚本をもとにメガホンをとり、創世記のテレビ業界を舞台に、ひとりの男に思いを寄せる10人の女たちが彼に殺意を抱いたことから巻き起こる騒動を、ブラックユーモアを散りばめながら描いたミステリー映画。モダニストで先鋭的な市川崑の演出が光る大傑作。

[STORY]
テレビプロデューサーの風松吉にはなぜか近づく女が絶えず、妻の双葉は寂しい毎日をレストラン経営で紛らわせていた。どの相手も風にとっては遊びの関係に過ぎなかったが、女たちは妙に彼のことが忘れられない。風のことが気になって仕方ない彼女たちは、いっそのこと彼が死んでしまえば良いと考えるように。すっかり気心の知れた仲である1人目の愛人・市子と妻・双葉は、冗談半分に風を殺害する計画まで話し合う。そんな噂を耳にした風は、女たちが共謀して自分を殺そうとしていると思い込んで双葉に相談するが……。

『黒い十人の女』
[1961年/日本/スコープ/モノクロ/103分]
監督:市川崑
脚本:和田夏十
撮影:小林節雄
美術:下河原友雄
音楽:芥川也寸志
出演:山本富士子、岸惠子、宮城まり子、中村玉緒、岸田今日子、船越英二
©KADOKAWA1961

[上映時間]

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook