なまず

過去の上映作品
[上映日程]10/15~21(休映:10/17)

“ この恋、この世界、あーしんど。”

なまずが空を飛んだ日、巨大な穴が現れた!?
半径0.5mの恋愛群像劇。

[INTRODUCTION]
心にぐっと刺さるセリフと、カラフルで遊び心いっぱいの映像、ニュートロなビジュアルで韓国映画界に新しい風を吹き込み、インディーズ映画にも関わらず異例のロングランで大ヒットした『なまず』。2019年大阪アジア映画祭で上映されると、貧乏なカップルが交わす若さゆえの痛い会話やブラックユーモアたっぷりの物語が日本でも反響を呼び、なんとグランプリを受賞。単なる恋愛劇ではなく、“なまず”“シンクホール”“ゴリラ”など一度観ただけでは回収不能な謎が満載で、いち早く鑑賞した映画ファンの間では何度も観たい!と、本作の日本公開が熱望されていた。主演は「梨泰院クラス」でブレイクしたイ・ジュヨン、共演に『新感染半島 ファイナル・ステージ』で強い印象を残したク・ギョファンや『オアシス』のムン・ソリなど演技派キャストが集結!主人公の半径0.5mで起きるハプニングと決断は、恋愛のグダグダを楽しみ、失恋の予感に震えた懐かしいあの日を思い出させてくれる。

[STORY]
看護師のユニョンは、自分と恋人ソンウォンの恥ずかしい姿が映ったレントゲン写真が流出した…と誤解。イ副院長は写真の主がユニョンと決めつけ、自宅待機を命じる。その頃、シンクホールが出現する怪現象が発生。無職のソンウォンは埋め戻し工事のおかげで仕事にありつけたが、職場で大切な指輪を紛失してしまう。ソンウォンは言えない過去を持つ同僚を疑い、ユニョンは見え透いた嘘をつくソンウォンを疑う。ユニョンを癒してきたなまずは、病室の水槽からそんなゴタゴタを見つめていた──。

『なまず』
[2018年/韓国/シネスコ/5.1ch/89分]
監督:イ・オクソプ
出演:イ・ジュヨン、ク・ギョファン、ムン・ソリ
原題:메기
配給:JAIHO
© 2018 2x19HD. All rights reserved

[上映時間]

[公式サイト]
namazu-movie.com

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook