あなたがここにいてほしい【8/20~9/2】*字幕版

今後の上映作品
[上映日程]8/20~9/2(休映:8/22、29)

“ 3650日、愛の記憶 ”

純度100%実話をベースした「10年愛」

[INTRODUCTION]
『あなたがここにいてほしい』は昨年、中国のバレンタインデーにあたる5月20日に公開され、週間チャート2位、興行収入65億円を突破するなど、同時公開の恋愛映画を圧倒し大ヒットとなった作品です。主人公のリュー・チンヤン役は『流転の地球』『晩媚と影~紅きロマンス~』のチュー・チューシアオ(屈楚蕭)、恋人リン・イーヤオを映画初主演となるチャン・ジンイー(張婧儀)が、“ネットに投稿された実話小説”を原作とした二人の10年間の愛の記憶を演じています。本作が長編初監督になる監督シャ・モーはこのリアルでシビアな物語りを美しい映像でまとめあげ、そしてカレン・モク(莫文蔚)が映画の世界観を盛り上げています。

[STORY]
白蒲高校に通うリュー・チンヤンは校内で出会ったリン・イーヤオに一目ぼれをしてしまう。なんとか彼女にラブレターを渡すが、それを生活指導担当のヤオ先生にみつかってしまう。頭を丸めて校内放送にて謝罪すれば見逃してやるという学校に対し、リューはその場を利用して彼女に愛を告白し退学となる(1日目)。いつしか一緒に住むマンション購入を夢見ながら生活を送るが、しのびよる現実にあらがえずに次第に空回りをするようになる。そんな中、リュー・チンヤンは学生時代からの友人であるダーチャオからの頼みで、大きなプロジェクトを仕切ることになり、かつての現場仲間を呼び寄せるが……

『あなたがここにいてほしい』
[2021年/中国/中国語/シネマスコープ/105分]
出演:チュー・チューシアオ、チャン・ジンイー
原題:我要我们在一起/英吾題名:Love Will Tears Us Apart
原作:リ―・ハイボー(李海波)《與我十年長跑的女友明天要嫁人了 》(十年間一緒にいた彼女は。明日他人の嫁に行く)
監督:シャー・モー
主題歌:カレン・モク『empty world』
提供:リスキット/コミックリズ/チームジョイ 
配給:リスキット

[上映時間]

[公式サイト]
anakoko.jp

ピックアップ記事

関連記事一覧