人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした

過去の上映作品
[上映日程]1/5~18(休映:1/9、15、17)

元アイドルアラサー女性×56歳おっさんが共同生活?!

[INTRODUCTION]
過去は成仏!この選択他人事じゃない。衝撃的なタイトルからは想像つかない、まさかの実体験をもとに“詰んだ経験”を赤裸々に明かした元SDN48の大木亜希子が綴った実録同名私小説がついに映画化。“人生に詰んだ”やさぐれ感満載のアラサー・主人公の安希子を元乃木坂46の深川麻衣が務め、やさぐれ感満載のアラサー女子を大熱演。そんな安希子と一緒に暮らす事となった56歳で都内の一軒家に一人暮らしをするサラリーマン通称ササポンを日本映像界にかかせない存在である名優・井浦新が演じる。

[STORY]
元アイドルの安希子は、幸せで充実した人生を歩んでいると自分に言い聞かせながら、仕事もタフにこなしているつもりだったが、ある日の通勤途中、駅で足が突然動かなくなってしまう。メンタルが病んで会社を辞めた安希子は、家賃5万円の風呂なしアパートで、仕事ナシ、男ナシ、残高10万円の現実を前に、「人生詰んだ…」という思いに包まれていた。そんなとき、友人のヒカリから勧められたのが、都内の一軒家で一人暮らしをする56歳のサラリーマン、ササポンとの同居生活。意外な提案に安希子は戸惑いながらも、ヒカリの「家賃は、風呂付きで3万円」との言葉に背中を押されて、まさかのおっさんとの奇妙な同居生活をスタートさせ…。

『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』
[2023年/日本/114分]G
出演:深川麻衣、松浦りょう、柳ゆり菜、猪塚健太、三宅亮輔、森高愛、河井青葉、柳憂怜、井浦新
原作:大木亜希子「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」(祥伝社刊)
主題歌:ねぐせ。「サンデイモーニング」
音楽:Babi
脚本:坪田文
監督:穐山茉由
配給:日活/KDDI
©映画「つんドル」製作委員会

[上映時間]

[公式サイト]
tsundoru-movie.jp

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook