人生は、美しい

過去の上映作品
[上映日程]1/19~2/1(休映:1/22、29)

“ 初恋の人に逢いたい———。”

余命2か月と宣告された私の最後の願い。

不器用な夫と共に、生きているうちにやりたいことを叶える旅に出る!

[STORY]
典型的な亭主関白の夫・ジンボンと、思春期真っただ中の息子と娘。そんな家族に時にうんざりしながらも、健気に尽くしてきた平凡な専業主婦のセヨン。だがある日、自分の命が残りわずかと知らされる。突然の余命宣告に激しく動揺したのも束の間、何かが吹っ切れたセヨンは、自身のおそらく最後となる誕生日プレゼントに、初恋相手との再会を熱望。よりによって彼を一緒に探してほしいと夫に頼み、夫婦の奇妙な最後の旅が始まるのだった──。限られた時間の中で、次第に浮き彫りになっていく夫婦の歩んできた道のりと、家族の愛の姿。ラスト10分、あたたかい涙に包まれること必至の優しい感動作が誕生した。

[INTRODUCTION]
いまどき珍しいほど不愛想で不器用な夫に『エクストリーム・ジョブ』などヒットを飛ばすリュ・スンリョン。死期が迫るほどに輝きを増す魅力的なセヨンには、ドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」などに出演するヨム・ジョンア。また大人気K-POPグループ“Wanna One”出身のオン・ソンウがスクリーンデビューを果たしている。『国家が破産する日』の監督と『エクストリーム・ジョブ』の脚本家、さらにソン・ガンホ主演の『タクシー運転手 約束は海を越えて』の制作会社がタッグを組んだ本作は、日本人でもどこか懐かしく思える楽曲で彩られ、そこに描かれる夫婦の軌跡は、共感の涙を誘うだろう。

『人生は、美しい』
[2022年/韓国/韓国語/シネスコ/5.1ch/123分]G
監督:チェ・グッキ(『国家が破産した日』)
出演:リュ・スンリョン、ヨム・ジョンア、パク・セワン、オン・ソンウ
配給:ツイン
© 2022 LOTTE ENTERTAINMENT & THE LAMP All Rights Reserved.

[上映時間]

[公式サイト]
lifeisbeautiful-movie.com

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook