PATHAAN/パターン

過去の上映作品
[上映日程]12/9~15(休映:12/11)

“ この国は、俺がド派手に護る! ”

ボリウッドの王シャー・ルク・カーンの復活に世界中が沸いた!
2023年インド興収No.1大ヒット!

[INTRODUCTION]
シャー・ルク・カーンが演じるのは、インド諜報機関RAW所属のパターン。すでに30年のキャリアがあるベテランだが、現在も危険な最前線の任務に就いている。また、『タイガー 伝説のスパイ』でサルマーン・カーンが演じた「タイガー」は同僚のエージェントというファンにはたまらない設定になっている。ヒロインのルバイをディーピカー・パードゥコーンが演じ、大胆な水着姿を披露。「腰の動きがセクシーすぎる」という非難が一部から巻き起こったほどの魅力的なダンスで観客の心を掴む。監督は『WAR ウォー!!』のシッダールト・アーナンドが務め、ドバイ、アフガニスタン、トルコ、イタリア、フランスなど世界中で撮影を行い、この壮大なスパイ映画を作り上げた。

[STORY]
インド政府がカシミール地方の自治権を剥奪したことで、怒ったパキスタンの将軍カーディルはインドに復讐するため、元インド軍のジムと手を組みテロ攻撃を企てる。インド諜報機関所属のパターンは、ジムが計画する生物兵器での攻撃を阻止するために、テロ組織と対決へ向かう。そしてデリー上空を飛行中の飛行機に生物兵器が仕掛けられたことを知る。残された時間はわずか6分。この絶体絶命の状況で、インド最高のエージェント、パターンは母国を救うことが出来るのか!?

『PATHAAN/パターン』
[2023年/インド/ヒンディー語/シネスコ/5.1ch/146分]G
出演:シャー・ルク・カーン、ディーピカー・パードゥコーン、ジョン・エイブラハム
監督:シッダールト・アーナンド
字幕翻訳:藤井美佳
配給:ツイン

[上映時間]

[公式サイト]
pathaan-movie.com

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook