復讐の記憶

過去の上映作品
[上映日程]11/11~24(休映:11/13、18~20)

赤いポルシェ、拳銃、タトゥー
80歳の友人は
僕をとんでもない “復讐” に巻き込んだ!

[INTRODUCTION]
『工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』で大鐘賞映画祭・主演男優賞を受賞した名優イ・ソンミンが、本作では 特殊メイクで80代の高齢者に変貌!演技を超えた憑依的なオーラを発しながら観る者を圧倒する。一方インギュ役のナム・ジュヒョクは、『安市城 グレート・バトル』で青龍映画賞、韓国映画評論家協会賞など多くの新人男優賞に輝き、韓国版『ジョゼと虎と魚たち』やドラマ「二十五、二十一」(Netflix) など話題作への出演が相次ぐ注目の俳優。祖父と孫ほどの年の差があるこの二人がバイト先の同僚として出会い、イ・ソンミン演じるピルジュの復讐計画に翻弄されていく青年インギュを多彩な感情で演じる。監督は、ファン・ジョンミン×カン・ドンウォン共演の『華麗なるリベンジ』のイ・イルヒョン。〝異色ずくめのバディ〟による一風変わった復讐劇を誕生させた!

[STORY]
80代の老人ピルジュは、過去に家族全員を理不尽な出来事で亡くして以来、家族を死に至らしめた裏切り者への復讐を誓い生きてきた。認知症に見舞われた今、自分の記憶が長くは続かないと悟った彼は、処刑すべき5人の名をタトゥーにして指に刻み、60年前から計画していた復讐殺人を決行すべく銃を手にして立ち上がった。ピルジュの元同僚で年齢差を超え親友となった20代の青年インギュが1週間の約束で運転手に雇われるが、何も知らないインギュは殺人現場付近で監視カメラに映り込んだことから第一容疑者にされてしまう。記憶を完全に失う前に復讐を成し遂げたいピルジュと、警察に追われながらもピルジュを制止するため同行するインギュ。前代未聞のバディと化した二人は予測不能な追走劇へ身を投じ、やがて衝撃の真実が明らかになる。

『復讐の記憶』
[2022年/韓国/スコープサイズ/5.1ch/128分]
監督:イ・イルヒョン
出演:イ・ソンミン、ナム・ジュヒョク、チョン・マンシク、ユン・ジェムン、ソン・ヨンチャン
原題:리멤버
配給:ハーク
(C)2022 ACEMAKER MOVIEWORKS & MOONLIGHT FILM ALL RIGHTS RESERVED.

[上映時間]

[公式サイト]
fukushu.jp

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook