Netflixオリジナル映画『浅草キッド』配信開始!

お知らせ

当館がメインロケ地となったNetflixオリジナル映画『浅草キッド』は、本日12月9日より世界190ヵ国へ配信開始!
当館は当時浅草に実在した「フランス座」の設定で使用されました。フランス座館内のシーンはすべて上田映劇で撮影されています。当館にお越しになったことがある方なら誰もが分かるあの場所から、知られざる劇場空間まで、あらゆる場所がロケ場所として使用されました。撮影後もそのまま残して使っているセットなんかも沢山ありますので、まずは作品をご覧になって、聖地巡礼にお越しください!

Netflixオリジナル映画
『浅草キッド』
[2021年/日本/123分]R15+相当
監督:劇団ひとり
出演:柳楽優弥、大泉洋、門脇麦、鈴木保奈美、土屋伸之

[STORY]
昭和40年代の東京・浅草。大学を辞めてフランス座のエレベーターボーイをしていたタケシ(柳楽優弥)は、数々の人気芸人を育ててきた深見千三郎(大泉洋)に弟子入りを懇願。ぶっきらぼうだが、独自の世界観を持つ深見からタップダンスやコントの技術、裏方としての進行、「笑われるな、笑わせろ」といった芸人の矜持に至るまで、「芸ごと」の真髄を叩き込まれていく。「芸人だったらいつでもボケろ」という深見の教えに従い、弟子として行動を共にする中で笑いのセンスを磨くタケシは、歌手を目指す踊り子の千春(門脇麦)や深見の妻・麻里(鈴木保奈美)に見守られ、飛躍的に成長する。だが、テレビの波に押され、フランス座の客足は減り、経営も悪化していく。
そんななか、「外で勝負したい」と考え始めたタケシは、フランス座の元先輩のキヨシ(土屋伸之)に誘われ、漫才コンビ「ツービート」を結成。猛反対を押し切って深見の元を飛び出し、徐々に人気を獲得していく。その一方、時代の流れの中で苦境に立たされる深見。そんなある日、対照的な師匠と弟子の運命が再び交錯する──。

◎ロケ情報
[ロケ地]長野県内では「上田映劇」のみ
[撮影日]2021年1月13日~25日
[その他]現在も一部のロケセットを上田映劇にて活用・保存している

◎公開情報
2021年12月9日(木) 17時より Netflixにて世界190カ国独占配信
Netflix作品ページ: www.netflix.com/浅草キッド

◎関連記事

当館がメインロケ地となった『浅草キッド』は、12月9日よりNetflixにて全世界独占配信が決定!

NETFLIX映画『浅草キッド』エキストラ大募集!

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook