高速道路家族

過去の上映作品
[上映日程]4/22~5/5(休映:4/24、5/2)

“ 幸せにしたい。ただそれだけだった。”

ホームレス一家と裕福な夫婦、2つの家族の偶然の出逢いが火種となるパラサイティック・スリラー

[INTRODUCTION]
本作は、第27回釜山国際映画祭で、「『パラサイト 半地下の家族』を超える衝撃作!」「ユーモア、サスペンス、アクション…映画のすべてが詰まった傑作」と称賛され、本国の公開でも、観客・批評家の熱狂を呼び、スマッシュヒットを記録した話題作である。
メガホンをとったのは、韓国映画史に残る大ヒット作『スキャンダル』のイ・ジェヨン監督に師事してきた、注目の新鋭イ・サンムン。人々から傷つけられ、社会で生きることを諦めた光の当たらない“家族”の姿を、卓越した脚本、演出で、ユーモアとサスペンスを交えながら鮮やかな語り口で描ききる才能は、まさに圧倒的。ホームレス一家の父親ギウ役を演じるのは、「太陽を抱く月」、「ポッサム ~愛と運命を盗んだ男~」など多くの大ヒット作品に出演し、本作が7年ぶりのスクリーン復帰となるトップスターのチョン・イル。サービスエリアでギウ一家と偶然出逢う経営者のヨンソン役には、『正直政治家 チュ・サンスク』で青龍映画賞主演女優賞を受賞し、『国際市場で逢いましょう』、『ガール・コップス』など話題作で唯一無二のキャラクターが好演のラ・ミラン。衝撃のラストで強烈なメッセージを投げかける、魂が震える傑作がここに生まれた。

[STORY]
テントで寝て、夜空の月を照明として暮らすギウと3人の家族。彼らは、高速道路のサービスエリアを転々とし、再び遭遇することのない訪問者に2万ウォンを借りながら食いつないでいる。ある日、すでにお金を借りたことのあるヨンソンと別のサービスエリアで再び遭遇してしまう。不審に思ったヨンソンはギウを警察に届け出る。ヨンソンは残されたギウの妻ジスクと子供2人を放っておけず、家へ連れて帰り一緒に暮らすことに。何不自由のない生活を送るジスクと子供たち。そんな家族をギウは取り戻そうとするが…。相反する二つの家族の出逢いがとんでもない結末を迎えることとなる。

『高速道路家族』
[2022年/韓国/韓国語/5.1ch/128分]
監督・脚本:イ・サンムン
出演:チョン・イル、ラ・ミラン、キム・スルギ、ペク・ヒョンジン
英題:Highway Family
字幕翻訳:具美佳
配給:AMGエンタテインメント
Ⓒ 2022 Seollem film, kt alpha Co., Ltd. All Rights Reserved.

[上映時間]

[公式サイト]
kousokudouro-kazoku.jp

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook