ラストサマーウォーズ

過去の上映作品
[上映日程]7/30~8/12(休映:8/2、7~8)

“ 泣いて笑って、ひと夏の冒険が始まる! ”

内気な小学6年生の男の子が、好きな女の子のために、仲間を集めて自主映画を撮り始める———。

[INTRODUCTION]
狭山茶の主産地として知られる埼玉県入間市を舞台に、自主映画制作に奮闘する小学生たちのひと夏を描いた青春映画。主人公・陽太を「明日の食卓」の阿久津慶人、ヒロイン・明日香を雑誌「ニコ☆プチ」専属モデルの飯尾夢奏が演じ、元「乃木坂46」の井上小百合、「7ORDER」の長妻怜央が共演。「恐怖人形」「成れの果て」の宮岡太郎が監督を務めた。

[STORY]
小学6年生の内気な少年・陽太は、秘かに思いを寄せていた同級生・明日香が引っ越すことを知り、ショックを受ける。映画好きな陽太は明日香をヒロインにした映画を作ろうと思いつくが、手伝ってくれそうな友だちはいない。兄や担任の先生に相談に乗ってもらううちに、個性豊かで才能あふれる5人の同級生が仲間に加わり、スマホアプリやSNSなどを駆使して撮影を進めていくが……。

『ラストサマーウォーズ』
[2022年/日本/ステレオ/シネマスコープ/80分]
出演:阿久津慶人、飯尾夢奏、羽鳥心彩、松浦理仁、小山春朋、上田帆乃佳、井上小百合、長妻怜央(7ORDER)、デビット伊東、櫻井淳子
監督・企画・編集:宮岡太郎
脚本:奥山雄太
©「ラストサマーウオーズ」製作委員会

[上映時間]

[鑑賞料金]
「週末こども映画館」対象作品につき、お子様同伴の大人1名1,200円/その他通常通り

[公式サイト]
lastsummerwars.com

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook