パティシエさんとお嬢さん

過去の上映作品
[上映日程]5/28~6/3(休映:5/30)

“ 名前も知らない人を、好きになりました ”

作者のTwitterで累計200万以上の「いいね」を獲得し、
全2巻のコミックも25万部超え(電子書籍含む)の販売を記録した、
尊すぎる “純白ラブコメ” 漫画の実写映画が誕生です!

[INTRODUCTION]
甘い視線で女子の心をとろけさせる、恋には少し奥手な主人公のパティシエ・奥野丈士を演じるのは、崎山つばさ。毎週お店に訪れるスイーツが大好きな“お嬢さん”波留芙美子を、岡本夏美が演じます。そして、丈士の恋を見守る兄でパティスリーの店長・帯刀稜を演じるのは、村井良大。さらに2人を取り巻く登場人物に増田俊樹、横田龍儀、越智ゆらのといった注目の若手が顔を揃え、“お嬢さん”の母親にはベテラン・古村比呂と、豪華キャストが集結しました。そして本作でドラマ&映画ともにメガホンをとったのは、映画「武士道シックスティーン」(2010)、「のぼる小寺さん」(2020)やドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』(2016)『銀と金』(2017)を手掛けた古厩智之。映画版では、これまで丈士の恋を見守ってきた兄・稜とアルバイト店員・功至それぞれの恋愛模様も、オリジナル脚本で描かれていることにも注目です。恋に奥手な人たちのバイブルとも言える、
胸キュン必至のラブストーリー!

[STORY]
パティシエ・丈士の働く「パティスリー・シュバル」に、毎週金曜日、スイーツを買いにやって来る“お嬢さん”・芙美子。1週間働いた自分へのご褒美としてはもちろん、“パティシエさん”に会えることも楽しみにしている。一方の丈士も、自分が作ったケーキを目を輝かせながら選ぶ彼女に惹かれていた。しかし恋愛に奥手な丈士は、一向に彼女の名前すら聞けないまま…。お互いに“特別なパティシエさん”と、“特別なお客さん”の関係のままの2人。出会いから1年、丈士の兄でお店のオーナーシェフ・稜に背中を押される日々の中、遂に彼女の名前を聞き出す策を思いつく丈士。果たして今度こそ、丈士は芙美子との関係を前進させることができるのだろうか?両片思いの2人の恋の行方は…?

『パティシエさんとお嬢さん』
[2022年/日本/96分]  
出演:崎山つばさ、岡本夏美、増田俊樹、横田龍儀、越智ゆらの、古村比呂、村井良大
原作:銀泥「パティシエさんとお嬢さん」(一迅社)
監督:古厩智之
脚本:蒲田子桃・古厩智之
音楽:MOKU
配給:トリプルアップ
©銀泥/一迅社 ©2022「パティシエさんとお嬢さん」製作委員会

[上映時間]

[公式サイト]
patissier_movie

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook